SSブログ

2010.03.28(sun)J2-04 横浜FC×徳島VOLTIS@三ツ沢 [ふっとぼーる]

・ちび龍とおっさんとやっちを観るために三ツ沢へ
・ちび龍先発、おっさんとやっちはリザーブ
・試合前のボールまわしリザーブはバックスタンド付近でやるので2人を堪能w

・ちび龍と津田のコンビはほんとうハマってる感じ
・裏へのロビングボールを津田とDFが競りあってDFがスライディングでクリアしようとしたところに津田がうまく身体を入れて、倒されPKゲット
・津田が自分で決めて先制
・横浜FCは外に基点を作る意思は毛頭ないようだが、中は濱田、青山3号と2CBでがっちり守っているので攻め手がない感じ
・それでも大黒にボールがおさまったときは期待させてしまうのはやっぱり大黒が別格なのだろうか
・一方徳島も攻めてははっきりとしない

・後半、横浜FCは2枚替えで攻撃を強化してきたが、戦術的な変更はみあたらず
・徳島は疲れてきた柿谷下げ島田を入れて左サイドの攻撃を強化
・ニアに蹴ったFKを津田がバックヘッドで流しこんで2点目
・横浜FCも尻に火がついたのか、徳島が守りに入ったのかで横浜FCが攻勢となり右サイドからニアにグラウンダーに入れたクロスを大黒がゲットして一矢報いるも、反撃もそこまで

・総じて中盤の潰しあいは互格だったと思うけど、プレスは徳島の方が上
・それでもその次の連携がもうひとつうまくいかず完全に機能しているとはいいがたい
・それでも4連勝、しかも島田は完全復調まではもうひとつで、徳重は温存したままってのはでかい

・いやーしかし、呑気に観戦しようとしたのでバックスタンドにいたのだが、まわりのあまりに試合の観なさ加減にはほとほと失笑してしまった
・たしかに最初のPKは横浜FC側には厳しい判定といえるかもしれないが、それ以降なにかにつけて審判に飛ばすヤジの的外れなこと...
・「ぴーっ!」(審判、横浜FCのファール)
・「なにこのクソ審判!んでなにがあったの?」(お子様連れのお母さま)
・お願いです...見えてないなら批判しないでくだされ...誤解でもいいので見えたと"思ったもの"について突っ込みましょう...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。