SSブログ

2007.05.31(thu) QUEENSRYCHE@新宿厚生年金会館 [HR/HM]

久々の来日ということで行ってきました.
金があれば、前日のJoe Lynn Turner & Alcatrazzも行きたかったけど、金欠につきパス.
QUEENSRYCHEは今日(06/01)もあるけど、それもパス.

Operation:Mindcrime IIリリースにともなうTOURということで、Operation:MindcrimeとIIから抜粋で100分ほどの本編とEmpireからのアンコールで構成.

正直本編前半は2曲目からI don't believe in loveまでの間で4回オチそうになりました.眠かった.
そのおかげか:P、IIのpartは元気に聴けましたが:P

以下、感想

・すこっとの太鼓はあいかわらず気持ちいい. 音が小さくなったんぢゃねーか?という声もありましが、"大人になった"のでしょう、きっと:P
・ぢぇふの声はあいかわらず素晴しい
・しすたーめありーのねーちゃんデカいよ.すこっとの方が軽いんぢゃねーか?:P
・コーラスはしすたーめありーとえでぃとけりー.
・えでぃってかなり高音域でるのね
・客の入りが非常に悪かったらしい...ま、しばらく留守にしとったのでしゃーないか

ところでIとIIの違いって"思いいれ"以外なにがありますかね?
なんか私の周り皆さん「IIはつまらん」と口をそろえていらっしゃいますが、"思い入れ"以外の違いが皆目検討つきません

次のLIVEは06/10(sun)NIGHT RANGER


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

momo

昨日はどうもでした(_ _).

いやぁ.一応,最近のバンドや音楽性の変わったバンドまで追いかけている私ですが,逆にIとIIを両方聴いて「思い入れだけ」と感じるという話の方が不思議です^^;.明らかに曲調から全体に違うと思うんだけどなぁ... Hear In The Now Frontier, Q2K, Tribeを引きずってるというか...
たぶんIIだけ最初に聴いても好きになってないと思います.
by momo (2007-06-01 13:08) 

randy

どのあたりがHear...,Q2K,Tribeを引きずってるように感じますか?
by randy (2007-06-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。