SSブログ

2007.03.11(sun) J2 第02節 愛媛FC-東京VERDY1969@松山 [愛媛FC]

ゲームサマリー(J's Goal)

ゲームサマリー(Yahoo!)

前節草津を5-0で下したラモス組長率いる緑組をホームに迎える愛媛FCは俊也がベンチスタート(why?)
昨年のJ-league初試合ではホームで横浜FCを1-0で下す、という快挙をなしとげたが、今年は緑組が何枚も浮てだった.

緑組の攻撃パターンは多まかに

・フッキの個人技突破
・ディエゴの個人技突破
・ディエゴとフッキのワンツー

次点が

・船越の頭にあてて落したところをフッキがつめる
・セットプレーの土屋
・両SBのクロス

くらい

ただフッキとディエゴは、「階級の違う試合」を見ているかのような錯覚を覚えるほどレベルが違う.
このメンバであれば緑組は強いでしょう、が、問題はピースが欠けたときにどうやって埋めるのかが問題か?

愛媛は前半は右の大山と肉がいい感じで連携し、何度か右サイドをあがってセンタリングを上げるものの、精度がよくないのと、緑組のDFに弾かれてFWまでボールが入らないため得点の匂いはほとんどしない.

左サイドは松下が頑張ってはいるものの、左MFの藤井の存在が消えており左サイドはあまり機能しなかった.

ならば中央は、というと昨年からの生き残り組の井上は、基本守備の人.
前節得点あげた中村豪が攻撃を担うが、名波やゼ ルイスに止められ攻撃が作れず.

浦和組2CBは比較的機能しており、特に南はいい拾いもの(完全移籍)ではないかと思われる.

昨年と比較しても意味はないんだが、つい比較してしまうと、問題の左MFは濱岡がいたし、ボランチには洋次郎がいた.
なんで濱岡は佐川印刷へ行ってしまったのだろうか...たしか「上でやりたいから愛媛と契約しない」って話だったと思うんだが...

結局後半ロスタイムに途中出場の俊也がGKのコボした球を詰めて1点返すのがやっとの試合だった.

・肉、体力落ちとらんか? 後半のミスキック連発はいただけない
・アキヒロ、とりあえず初出場おめでとう! しかし3失点目のミスはしっかり修正するように. あいかわらずハイボールの処理が甘すぎ
・大山、体力つけましょう. 前半はいい選手だったけど、後半は消えかけてました
・藤井、消えてたねぇ. 次頑張れ.
・井上、最低限の仕事はしてたと思う
・中村豪、もっとFWと連携がとれるポジションで仕事ができるといいのかなぁ
・松下、攻撃も守備も今ひとつでした.
・南、いいね、坪井のバックアッパーにもってこいじゃん、と思ったら完全移籍だった(愛媛的らっきー)

MFについては赤井と千島がどれだけ成長するか、にかかっているのか?
FWももうちょっと怖さが欲しい感じ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007.03.08(thu) ASIA..2007.03.10(sat) J1 第.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。