SSブログ

2006.06.07 愛媛FC - 湘南BELLMARE@平塚 [愛媛FC]

ゲームサマリー

(kick off 前)
久し振りの平塚、ということでのほほんとJRに載ったら...遠いす(; ;)
それでもkick off 30分前には平塚駅に到着し、競技場へ
歩けそうだったので歩いてみた、ら、結構あった
ということで5分くらい遅刻した

ここはゴール裏はあけてないので、バックスタンドかメインスタンドに行くしかないが、サポーターはバックスタンド側にいるようなので、そっちに行ってみた

ということで愛媛サポが中通路くらいまでしかいなかったので、それのちょと上あたりに腰かけて観戦

(前半)
タムはベンチスタート、洋次郎が右MF、トノさんベンチ、でいきなり不満(苦笑)
特に洋次郎は普段と違って使う側から使われる側になっていたためか、結構イライラしているのが目に見えてわかった
俊也とコンビを組むFWは大坪で、一生懸命走ってはいるものの、いかんせんFWまでボールが届かないので、どうしようもない
これは湘南も似たような状況で前半はお互いシュートらしいシュートは2本ずつくらいか?

湘南は一発押しいオーバーヘッドキックのシュートがあったが、これもポストに嫌われ0-0で前半終了

(後半)
後半頭からタム投入(大坪out)、ってことはあんまりよくなかったのか?>大坪
これがよかったのか、いきなりFWにボールが届くようになり、開始早々湘南ゴールを襲う
ただ攻撃をしたときは反撃をされる、ということで、湘南も愛媛ゴールを襲う
両者惜しくも得点にはならなかったが、攻撃の形ができつつある感じだった
先に動いたのは上田さん@湘南の方で走りまわっていい感じに働いていた望を交代
ただこれでも降着状態はかわらず、5分後に疲れが見えた(のか?)横山も交代
その直後に愛媛も動く
ボランチの石丸を下げ、江後を投入

投入前は

濱岡-------洋次郎
---井上-石丸----

だった布陣が

江後--------濱岡
---井上-洋次郎---

となる(ボランチは左右逆かもしれない)

とその4分後、洋次郎->俊也->江後と渡り、そのまま江後が持ちこんでシュート & ゴール!
だったそうだ...えー見逃しましたよ、その瞬間...はい、負け組です(; ;)
あわてて携帯を取り出そうとしているシーンがスカパーで晒されてますがなにか:P

さらに2分後、洋次郎からのキラーパスが右サイドのDFの裏飛びだした濱岡に渡る
濱岡はドリブルで切りこんで、シュートと読んだDFをかわし中央のタムへ
タム落ち着いて流しこんでゴール!

その後湘南もCKから1点数を返し、さらに得点を取りに行くということかトノさん登場!
しかし終了間際にゴール前のこぼれたボールを洋次郎が振りぬいてダメ押しの3点目

(雑感)
やはり愛媛は中盤が機能しないことには得点できない
それにはやはり洋次郎が前めのボランチにいるのがベストと思われる
江後、濱岡と2枚のサイドMFはいい仕事をし始めたが、おそらく江後はハーフタイムプレイヤーのため、もう1枚サイドハーフが必要と思われる
DFは左の松下がフィットしていることと、左右DFが上ったときに、井上が最終ラインに下る、という連携もうまく機能していることは好材料
一方の湘南は...重症でしょう...それ以上はコメントできませぬ(_O_)
そういやトノさん、ボールさわった?(^ ^;)

(諸費用)
  500 チケット代金
  550 BEER(という名前のキリン淡麗(生))
 1950 交通費
 2300 飲食費@平塚の焼き鳥屋
  500 晩飯@三色いなり + お茶

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。